生後2ヶ月のオタクから見たSEVENTEENさん達〜95年組〜

 

はじめまして、もちもち(仮)です!

SEVENTEENさんに片足を突っ込んでからはや2ヶ月……

 

ダンス動画でSEVENTEENさんに出会い、毎日踊り、様々なコンテンツを楽しみ理解を深めている今日このごろ。

 

初心のイメージを忘れたくないな、ということで…

SEVENTEENさんメンバーの印象を綴っておきたいなと思います。

 

今回は95年組!!!!

 

クオズ???というやつ!!!!

1995年生まれのSEVENTEEN最年長組、

S.COUPSさん、ジョンハンさん、ジョシュアさんについてのイメージを語っていきます!!

 

 

①S.COUPSさん

まずネット検索をかけた時の第一印象ですが、

名前がカッケェ

25歳

統括リーダー?(なにそれ?なんかカッコいい)

お顔がキラキラしてる、まつ毛で羽ばたける

 

など、名前と役職的にめちゃくちゃしっかりした感じでひたすら2次オタ心をくすぐるかっこよさがありました。

体格が大きくてダンスも迫力があるイメージがあったのでもう完全に男!!ってかんじで…

 

その後GOING SEVENTEENやらなんやらもろもろを見た印象

頭が良いひと、グループを陰で支える

えっち

バブい

ただの赤ん坊

メンバーにきつく当たるのなんて幼稚園生と一緒じゃん

ジョンハンさんが大好き

リア恋製造機(MANCEの影響)

 

 

最初にエスクプスさんを認識したのが、論理ナイトだったので、ビジュ的に知的なタイプで影から支える感じの、目立った人気じゃなくて着実に沼に落とすタイプ、漫画で言うと3番手くらいで知将みたいな人なのかな〜とか思ってた。

 

そのあと見たオーディションのやつ、あれでは金髪でリップがピンクで眼鏡をかけてたのでひたすらえっちくて、笑い方までえっちに見えて、、大えっちじゃん、、とか思ってた 

 

知的な大えっち?天才やがな、オタクが好きなやつやがな……

 

 

 

 

ん?????

 

ぴーーーーーーーー!!!!!!ぴーーーーー!!!!!!

そこ!!!ちょっと止まりなさーーーい!!!!

 

 

 

 

 

 

君!!5歳児はおうちに帰る時間でしょ?!??ママどこ行ったの??!!!

え?小学2年?本当かな〜〜〜????

 

 

 

ただのバブ、5歳児。

良くても小学2年。

 

 

聞いてた話と違うぞ???かっこいい人じゃないの?(かっこいいは間違ってない)

 

メンバーへのあたりが若干強いところとか小学2年のちょっとツンデレな坊やじゃん…

かと思えば大好きな大好きなジョンハンさんにはデレデレだし、あれは完全に小学2年生。

高校生になったら彼女が可愛くて仕方なくてなんでもしちゃうタイプだし、彼女に殴られてもデレデレ顔さらすし、他の女からモテないかと思いきや等身大すぎてひっそり片想いされるタイプでしょ…ジョンハンさんに負け散らかして失恋したオタクいっぱいいそう…ご愁傷様です…

 

まだ全然エスクプスさんについて知識があるわけではないけど、最後2ヶ月オタク的にはただのバブちん、オタクは絶対サンリオに行ったら哺乳瓶付けると思う…

 

ただ楽しい時はめちゃめちゃ楽しそうにキャッキャ笑うし、メンバーへのアフターフォローしててすごくリーダーっぽくないけどリーダーっぽい人なのかなと思うなど。(知らんけど)

ちょっとまだ詳しく分からない

 

 

②ジョンハンさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人目で早速申し訳ないんだけど、

まじで覚えてない。正直本当に覚えてない。

 

 

気がついた時にはジャイアンの人って印象だった…

 

 

いや、本当はちょっとだけ覚えてる。

 

あれはクリスマス回、ホワイトサンタとかブラックサンタとかのあれ…

 

 

初めて見た時この人はビジュアルだなと思ったし、中心でまとめる落ち着いた方だけどちょっとお茶目な感じ、多分めっちゃ人気、あとなんか綺麗、画質が良い

 

とかそんな感じだったかな…確か……

 

 

ただ初見の印象をマジでパッと思い出せない程度には、のちの印象が強すぎる。

ギャップがすごすぎる。そんな話聞いてないが??????

私が初めに見た綺麗なジョンハンさんは一体どこへ……(今も綺麗)

 

 

一応箇条書きにすると、

画質が良い

中心でまとめら落ちた大人だけどお茶目なところもある

人気メンバー

ジャイアン

黒、真っ黒

真の小学生

メンバーからも大人気

計算高い

気配り上手

 

 

この人も小学生。ただ、エスクプスさんは休み時間になるとすぐ校庭に出て走り回るタイプだけど、ジョンハンさんはまず走らない。

大人から見たら完全にマセガキ。大人ぶってるガキ。最年長で最年少、最年少で最年長…

ただマセガキ感を出してこないのがジョンハンさんの怖いところで、愛嬌があるから何でも許されるし許されない人には絶対にイタズラをしなさそう…

 

恐ろしい男…!!!!

 

んーーー、いや、違うな、しっくりこない。

大人ぶってるガキというよりは、ガキぶってる大人?外面の良さで全てを飲み込む大人。

 

 

 

一見あまり良い印象ではありませんが、

 

ま、私は騙されません。(2ヶ月オタクの戯言)

 

外面の良さだけじゃなくて、シンプルにめちゃめちゃ良い人、空気を読んで空気を壊すのがめちゃめちゃ上手、必殺仕事人ですね。コンテンツを面白くするためにトンチキなことをしてみたりルールを破りまくったり、エンターテイメントのために動いてるのがガンガン伝わるし、話を振ったり回したりが上手。回したあとはフォローに回ってしゃしゃりですぎないところも素敵。まるで幼稚園生から小学校低学年の先生(知らんけど)

 

2次元だと食えない男で人様のため社会のため暗躍する先輩キャラタイプ、闇を抱えてるから大量のオタクの母性を取り込むタイプですね…

 

 

あと可愛いなというか、素敵だなと思うのが、ジョンハンさんとオタクさん達の関係性。2ヶ月オタクにはジョンハンさんとオタクの関係性なんてまっっっっっじで分からないけど、生意気にもお話しさせて頂きますと、

 

 

Abemaとか外部?のメディアで見るジョンハンさん、マジで知らないジョンハンさん件について。

ごせとかVライブで見るジョンハンさんは、良い意味で適当で自由奔放で、メンバーもオタクも振り回す恐ろしい男というイメージなんだけど、他のコンテンツで見るジョンハンさんはめちゃめちゃ猫をかぶってますよね???

ですよね????

 

歴戦のオタク的には違うかもしれないけど、生後2ヶ月的にはそう見える。

 

オタクに甘えてます??オタクにしか見せない姿があります???

 

素敵じゃん……!!!!そんなの好きじゃん!!!

 

俺のこと好きでしょ?どんな姿でも、ユン・ジョンハンってだけで好きでしょ?何しても好きでしょ?

 

みたいなことですか??オタクへの絶対的な信頼ですか?????

 

ジョンハンさんのオタクには聖母のような目でジョンハンさんを見守り、少女漫画のヒロインの如く心をときめかせて欲しい(突然の願望)

 

 

 

③ジョシュアさん

ジョシュアさん…今でも広大な宇宙が広がってる、謎多き人物…

ネット検索をかけた時、

 

顔が綺麗

顔がすごく美しい

顔がひたすら好き

美人

出身地アメ…リカ??

 

顔がすごく綺麗なことと出身地がアメリカで衝撃を受けたことしか覚えてなかった…。

記憶力の低下を感じます…

 

バラエティを見たあとの印象は、

 

顔がやっぱり綺麗

天然

天然イジられ

落ち着いた人

笑の誘い方がうまい

キャラ作りが天才

ジェントル

正直長男

優しい

 

という感じです。例に漏れず初めに認識したのが、論理ナイトとクリスマスだったので、目立ってはないけどすごく天然な方なのかと思ってました。そして天然でいじられるタイプ。

あとくどいんですけど、マジで顔がお綺麗でびっくりです…お目目くりくりじゃないですか…!可愛らしい顔で天然気質

 

 

間違ってもイジる側だとは思いませんでしたよね

 

95年組と一緒にいる時のジョシュアさん、イジりまくるじゃないですか…真っ黒じゃないですか…ユンジョンハンさんに唯一やり返しができる男じゃないですか…

 

天然気質の可愛らしい子が、突然噂話好きのおばさまに変貌した時は流石にびっくりして1週間寝ました。夢にしようと思って

 

しかも!!!!!

この人めちゃめちゃ面白い!!!!!

SEVENTEENさんの賑やか担当達とは異なる笑いの演出、唯一無二の笑いの提供者!!メンバーにもめちゃめちゃ刺さってるのがうかがえるし!!!

 

自分の紳士キャラとのギャップで、静かに、冷静に笑いをとってくるタイプ…強すぎる、テクニックタイプじゃんスカ…

かと思えば天然大爆発の笑いもできるのでもうプロで良い…バラエティ受けめちゃめちゃ良さそう

 

 

ここまででも十分ギャップの塊な訳です。

天然気質の可愛い子が本当は黒い部分のあるジェントルマン(オモロい)

少女漫画の主要キャラクターのうち2キャラクターが既に出てきている訳で…

 

 

私はパニックに陥っている

 

 

 

 

 

のにも関わらず!!!!

 

 

 

 

 

まさかの長男

 

あんたか、真の長男は…

 

 

 

 

エスクプスさんは5歳児だったし、ジョンハンさんは先生だった…

 

 

あんたが長男でしたか(大事なので2回言うやつです)

 

 

年下メンバーへの寄り添い方がお兄ちゃんだし、なんなら同級生のエスクプスさんとジョンハンさんに対しても、ま、俺は大人だけど?付き合ってあげますよ?みたいな…ちょっと双子のお兄ちゃん感がある(間違いなく楽しんでいるとは思いますが…)

 

特にこの方が長男だな〜と思うのが、ツンデレ発揮しちゃう弟とかお兄ちゃんに興味ありませんみたいな弟、複数名いるじゃないですか?

素直になれない弟には優し〜〜〜く寄り添い、お兄ちゃんを感じさせずにお兄ちゃんをしたり、逆にお兄ちゃん大好き!甘えちゃうよ〜んみたいな弟には、愛の鞭を振りかざしたり、その後に可愛がったり…

 

弟への対応が神すぎる、面倒見が良すぎる、絶対に真のニーズを把握してる(知らんけど)

 

 

正直全員惚れてるだろ?

 

そりゃユンジョンハンさんすら惚れさせるはずですよ…(ユンジョンハンさんとは?)

 

 

 

 

 

 

---------------

と、まぁ、ここまで綴らせ頂きましたが…

メンバーの印象について語ったことで気がついたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

ギャップ祭り

 

噛めば噛むほど美味しいとはこのこと、堅揚げポテト

 

 

正直私的には95年組が一番顔面力が強いと思っているのですが、外見で騙してギャップで確実にオタクをヤる…プロの殺し屋…

 

これがSEVENTEENさんの最年長組ですか〜(クソデカボイス)(空仰ぐ)

 

 

 

 

さて!!!

この方々の一つしたの世代にはどのような方がいらっしゃるのか…!!

 

忘れる前に書きたい